いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

梅田の宴会部長様迎撃オフ お疲れ様です

昨日、6/11は梅田の宴会部長様迎撃オフ。
自分は、開店直前にパセオに到着w アニメパネルの練習していました。


昼食後、クイズのサブカードを使ってトーナメントやっている途中に、宴会部長様がお越しになりました。
それから、しばらくは店内対戦カードのルール調整の話をしていました。(サークルで盛り上がっていたので)
大体、ワイルドカードは廃止の方向になりそう。宴会部長様の貴重なご意見も聞けました。


その後、ビシバシをプレイ。
その途中に、そがやんさん、ボーイスカウトさんが到着。
久しぶりに撮影できる環境なので、撮影を行いました。(撮ったものはアップしました)
タワーも数プレイ。みんなとやるとやはり楽しいですね。


ビシバシの後ろの「ハロー!ポップンミュージック」も少し興味があったので、興味本位で手を出してみる。






うん。クソゲーでしたwww
画面の上下が狭いから譜面が見づらい。
ただ、それ以上に温いのが_ _)
たまにやる分にはいいけど、はまれそうなものではなかったですね。


クイズもやりました。
同店舗内のサークル対戦です。
実況スレはこちら→http://dbfm-atg.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7232399
でしたが、実況しづらかったですね;;;
(主に、店対カードの写真のアップが)
問題に関しても、気になる問題があってもスムーズに上げられないのが難点。掲示板変えた方がよかったかな?
今回は、先ほどの話の通り、ワイルドカード抜きでやってみました。
ワイルドカードが減った分、自由度が減った(バランスよくなった)代わりに、単体が選びやすくなった印象があります。
それでも、結構はまって3hくらいやったかなw


# 余談ですが、対戦の途中で、かげさんも来店していました。
# 今回はできませんでしたが、また一緒に対戦したいですね(@_@)


その後は、アルタ近くで食事。
宴会部長さんのお仕事のこととか、クイズのこととか話しました。
関東人の知らない京都の話とかも面白かったです。


皆様、お疲れ様でした。
宴会部長さんも、また機会がありましたら是非お越しくださいませm(_ _)m