いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

2018-07-01から1日間の記事一覧

おでん 熱いよ へい!お待ち 譜面

飛んでくるおでんを突き刺していくゲームです。 ザ☆ビシバシのバーベQに似ていますが、掛け声がないため、まともにやるとかなり難しいです。(オンラインのおでんに近い) 譜面は4種類あります。 赤スタートのうち、こんにゃく、大根、ちくわという明るい具材…

最後は やっぱり だるま落としだ 譜面

同じ色のだるまを下から順番に叩いていく種目です。 最後に同時押しがあるので注意。 ロケテにはない新種目であり、今のところは最終ステージのみに登場します。 譜面は4種類(2種類(交互→ダブル、ダブル→交互)x2(鏡面)あります。

一気に 忍者を 成敗いたす 譜面

同じ色の忍者を下から順番に叩いていく種目です。 スタートからゴールまで一気にさばいていくゲームです。 3種類あります。 ロケテと同じ譜面でした。そのときは、「一列の 忍者を 成敗いたす」*1とも共通の譜面でした。 *1:一気忍者が色ごとに左右に配置さ…

忍ばぬ 忍者は 成敗いたす 譜面

同じ色の忍者を下から順番に叩いていく種目です。 こちらは、3〜7の固まりを1問単位で捌いていきます。 4種類あります。 ロケテと同じ譜面でした。

久しぶりにここに記事を書くことになるとは(

ビシバシChannelが正式稼働したということで、こちらも久しぶりに更新することになりました。 e-Amusementアプリ、Twitterに場所をうつしたため、こちらのブログに書くことが少なくなってしまったのですが、こういった攻略情報は、「いつでも参照できる」よ…