いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

運指参考動画(ナイト2〜3推奨)

Hyperseven Type-K(Advanced Guitar)

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/mov/yuj_gf_hyperseven.mp4

  • Player: 支局広報
  • Hyperseven Type-K
  • Advanced Guitar
  • 特徴
    • 指使いを工夫すれば単純な三色運指に化ける譜面。最後の往復以外は、四本指使っている人とほぼ同じ手順だと思います。
    • ちなみに、このような譜面ですが、レベルは7.00と高め。武器として利用はできないと思います。

Confession(Extreme Guitar)

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/mov/yuj_gf_confession.mp4

  • Player: 支局広報
  • Confession
  • Extreme Guitar
  • 特徴
    • 序盤の三色運指のスライドと、Aメロの往復を単純化できればさほど怖くはありません。
    • 最後の高速オルタさえつながれば完璧なのですが;;;

Orbital Velocity(Advanced Guitar)

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/mov/yuj_gf_orbital_velocity.mp4

  • Player: 支局広報
  • Orbital Velocity
  • Advanced Guitar
  • 特徴
    • 往復運指。メロディの特徴から、3ずつにパターンを切って3本で捌いた方が楽なタイプです。
    • Extremeよりかなりマイルドな方ですが、へにさん曰く、結構上のレベルの人に効くのではないかということです。

極東史記(Advanced Guitar)

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/mov/yuj_gf_fareast_histry.mp4

  • Player: 支局広報
  • 極東史記
  • Advanced Guitar
  • 特徴
    • 直線からの3色運指のパターンはOrbital Velocityと同じ。スライドを駆使して楽な運指を見つけましょう。

オマケ: The U☆SO☆SCO

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/mov/yuj_gf_denden.mp4

  • Player: 支局広報
  • でんでんぱっしょん
  • Extreme Bass

これは我ながら手順怪しい。
あれでよく繋がったものだと思います(@_@;;;;;;