いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

基礎固め用動画

アップすると言っていてずっとアップするの忘れてたわorz
とりあえず、フォーム矯正のために普段のプレイとメメントモリEXT4連奏の動画をアップします。
おかしい部分は自分で見てもわからないものなので、なにかアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m


また、カメラの角度も試行錯誤しています。
「アドバイスの為にこの角度の方が見やすい」とかがあったらコメントお願いします。

1. 適当プレイ1

ウォーミングアップのつもりが、gdgdプレイになりましたorz
キャプテンのフィルではずすということは、スティックの軌道が安定していないんだろうな。
この時点で、プレミアムアンコールは初見です。
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/mov/yuj_dm_clinic20131215_0001.mp4

2. メメントモリEXTx4連奏

メメントモリ(EXT)は、様々なパターンのタム回し、延々と続くリズムキープと、基礎の集大成ではありますが、パターンが多く、リズムも速めのため、スティックの軌道が安定していなかったりリズムが適当だったりするとその弱点が現れてしまう譜面です。
繋いだことはあるのですが、ごらんのとおり、安定はしていませんorz
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/mov/yuj_dm_clinic20131215_0002.mp4

3. 適当プレイ2

地味なミスが目立つ…
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/mov/yuj_dm_clinic20131215_0003.mp4

5. 適当プレイ3

そして、相変わらずプレアンの最後の4連忘れるorz
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/mov/yuj_dm_clinic20131215_0005.mp4

6. 左手順集

自分の一番の苦手パターン左譜面(左手でリズムを刻めば素直な手順になる譜面)、そして、それを捌くために使う左手順。
スウジムは今まで右手順でごまかしていたから、手順がめちゃくちゃだなorz
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/mov/yuj_dm_clinic20131215_0006.mp4