いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

母性本能様迎撃オフ

この日は、母性本能様の迎撃オフで、パセオに行きました。
今回は、いろいろ面白いことがありました(@_@)

母性本能様到着まで

自分は、昼前に到着。
一応ビデオは持参したのですが、他にだれもいらしていないので、撮ることができずorz


夕方頃、ボーイスカウトさん、きんてつさんがお越しになりました。
ここで、「いない いない ばぁ!」*1にかわって、未だに条件がわかっていない「クイズ ピロピロ アカデミー!」の3,000点ボーナスを探してみることにしました。


いないいないばぁみたいに、開始前に3回何か押す?
もしくは、どこかでフィニッシュボタン?
それとも、最後の手前で何かする?


2人でいろいろと試してみたものの、見つからず。
途中で、そがやんさんがお越しになったものも、他にいい方法思いつかず。


自分は、クイズ(9,1,2、もしくは、12)で何かあるのでは、といろいろ試してみる。
カウントで、9,1,2,12でフィニッシュではだめだった。


じゃぁ、今度は、9回赤,1回緑,2回青というのをやってみる。











に到達したところで異変が。



何と、3,000点が出た。






同じ手順をやって、検証。
やっぱり出た。


でも、「1」のの部分で出たということは、「緑」しか関係ないのでは?と推測。























予想は大当たりです。


というわけで、ピロピロ3,000点ボーナスの出し方の確定版は、以下の通りです。

  • カウント「11」のところ(10回目)で、緑4回を押す。
  • 但し、それまではを押してはいけない。(で処理する)


その直後に、母性本能さんが到着しましたので、そういう意味でもセーフでした。

母性本能さんの北海道土産

母性本能さんは、参加者にいろいろ北海道土産を持ってきてくださいました。
その中の一つに、噂の「ソフトカツゲンソフトカツゲン【300ml×10本セット】《H》発送まで1週間ほどご予定願います(dk-2 dk-3)」が。
カリモフさんの日記で見かけたことありますので、ちょっと興味がありました(@_@;;;














ほとんど、ヤクルトでした。
でも、北海道限定とあって、貴重な味です (´ー`)


あと、北海道限定焼そば弁当[rakuten:skp:10000361:image]
これを、ただのカップ焼きそばと思ったら大間違い。












何と、温めに使ったお湯がそのまま中華スープになるそうです。
これは、素直に驚き(@_@;;;
是非食べてみたいです。


あとは、ガラナコーラもいただきました。
他のコーラと違って、飲みやすかったです(^o^)


ということで、自分はそれを飲みながら、3人でプレイ。
母性本能さんは、ここに来るまでプレイしたことがないらしく(仕事場の都合上、ゲーセン自体遠くになってしまったそうです)、今回が2回目のプレイだそうです。
(その前は、前々日にそがやんさんとお会いしたときにやったそうです。)
しかし、ちくわをいきなり20点とか、前作の経験者なので、さすがといったところでした(@_@)

思わぬ特別ゲスト

1回目のプレイの直後、後ろでプレイを見ていた方が、私に声をかけてきました。
「あの、もしかしてランカーの方ですか?」












なんか、どこかで聞いたことのあるようなセリフだな (`ω´;;;












しかし、「ランカー」ということに関して、一瞬答えを躊躇いました。
ザ☆ビシバシでは「公式では」ランキングをやっているわけではない。単に「うまい」ということを聞いているのかな?
まぁ、一応前作(ビシバシチャンプオンライン)では、一応はランキングに載っていたので、


「まぁ、一応そうですけど」と答えたところ
























「私、大阪の『宴会部長』の人です。」



























































えーーーーーー(@0@;;;;;;;;;;;;


質問の意味はどうやら後者だったようです。って言うよりも、「何で東京ここに?(@_@;;;」というのが先立ちました。
どうやら、東京には仕事の用事でいらしたらしく、たまたま立ち寄ったゲーセンで私達が集まっているのを見たそうです。
何という偶然(@_@;;;


宴会部長さんは、今回プレイする時間はなかったですが、さまざまな場所からお越しの方が同じ場所にいるというだけでも驚きでした。

そのほか

きんてつさんと、私でプレイを披露したり、別の人と2回タワーをやったりしていろいろ楽しみました。
てか、ボーイスカウトさんだるま早い(@_@;;;
そがやんさんは、すでに展覧会5秒台出しているそうです(@_@;;;;;;


そして、22:00頃解散。
参加者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
母性本能さん、そして、大阪の宴会部長さん、機会があったら是非またお越しくださいm(_ _)m

*1:開始前に(Ready Goの画面で)緑3回。その間、余計なボタンを押したり、緑を押しすぎてはいけない。デモをスキップしている人ほど要注意