いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

ねこじゃらし隠し仕様

携帯サイトで、ねこじゃらしの隠し仕様が公開されましたね。
とりあえず、自分も検証してみました。


ねこの状態は、3段階。全て、効率の良い連打方法が違います。

  • 1段階目:猫が寝ている状態(ゲージの猫が目をつぶっている)
    • 普通に赤、青交互連打
  • 2段階目:猫が目を覚ました状態(ゲージの猫が目を開けて普通の顔)
    • 0.4秒くらいに1回の割合で、叩くとゲージジャンプする。
      • 参考までに、0.4秒に1回=BPM150=YARA TUM KAHN or MODEL DD6の4ビートです。
      • BPMを聞くと、中くらいの速さに見えますが、叩くのは4ビート(8ビートのアップストローク分無し)なので、かなり遅めです。
    • 成功すると、3回くらいで3段階目に行きます。
  • 3段階目:猫がねこじゃらしに手を出し始めた状態(ゲージの猫がやる気のある顔)
    • 右手5回、左手5回をあるテンポで叩く。
      • テンポは明記されていない。(探すしかない)
      • 恐らく、猫が猫じゃらしに手を出す→手を1回引っ込めるくらいのタイミング。
      • これも、やってみると遅め。
    • 自分は、5回全部成功しているわけではないので、6回目くらいでフィニッシュ。(多分、最初の5回でいけるかな?)


ここでやるべきことは、まず「第2段階、第3段階を安定させること」です。これが予選。
そうすると、携帯サイトで「目標」と言っていた8秒はすぐ切れます。
あとは、「第2段階にどれだけ早く到達するか」と、「第2段階への切り替え」の勝負ですね。


とりあえずは、まずリズムを探すところからはじめなければ話にならないので、見つけたらいずれ動画に撮る予定です。