無限軌道を出そうとしてみた
とりあえず、自分なりの研究成果。
あえて、得点調整のしにくい超チャレンジモードでやってみました。
- 曲は、Stage 1, Stage 2ともにdisable dA STACK(NORMAL)
- ノート5つ分放置。(左黄を無視して、左青→右青からスタート)
- コンボ数275〜280付近でいくつか見逃し。
- (28xコンボとなり、2桁目で「8」を1つ確保。
- ポップンのコンボの仕様上、280が見えてから見逃しすると、その後拾ったものがカウントされ、29xになってしまうことがある。
- 最後あたりで、BAD数を「8」に調整。(最後が同時押し密集地帯なので、中盤で行わないほうが無難)
- 6(あと2つ)なら、16分打ちの2つがオススメ
- 7(あと1つ)なら、16分打ちの表のみを拾い、裏を逃すのがオススメ
- Stage 1のスコアは非常に重要。
- ステージスコアと、トータルスコアが同じになり、なおかつ両方の「8」が計算されるから
- Stage 1では、80,000点台、できれば88,000点台がのぞましい。(これだけで、4つとれる)
- 90,000点台になってしまう人は、●・・●・・●・|●・・●・・●・|…のリズムを12分リズムであんみつ*1を行うと、得点を削ることができます。
- あとは、ほぼ運ですw
- ここまでで、うまくいけばStage 1だけで4つ(もっとうまくいけば6つ)、Stage 2で3つとれると思います。
ちなみに、ひむぅさんはどうやって出したんでしょう?(@_@;;;
*1:チップを本来とるべきリズムに近いリズムで拾うこと。当然、パーフェクト率は落ちるが、複雑な組成が簡略化されているので、繋がりにくい曲が繋がる。いわゆる「片手ドラム」はその技術を応用したもの。