いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

無限軌道を出そうとしてみた

とりあえず、自分なりの研究成果。
あえて、得点調整のしにくい超チャレンジモードでやってみました。

  • 曲は、Stage 1, Stage 2ともにdisable dA STACK(NORMAL)
  • ノート5つ分放置。(左黄を無視して、左青右青からスタート)
  • コンボ数275〜280付近でいくつか見逃し。
    • (28xコンボとなり、2桁目で「8」を1つ確保。
    • ポップンのコンボの仕様上、280が見えてから見逃しすると、その後拾ったものがカウントされ、29xになってしまうことがある。
  • 最後あたりで、BAD数を「8」に調整。(最後が同時押し密集地帯なので、中盤で行わないほうが無難)
    • 6(あと2つ)なら、16分打ちの2つがオススメ
    • 7(あと1つ)なら、16分打ちの表のみを拾い、裏を逃すのがオススメ
  • Stage 1のスコアは非常に重要。
    • ステージスコアと、トータルスコアが同じになり、なおかつ両方の「8」が計算されるから
    • Stage 1では、80,000点台、できれば88,000点台がのぞましい。(これだけで、4つとれる)
    • 90,000点台になってしまう人は、●・・●・・●・|●・・●・・●・|…のリズムを12分リズムであんみつ*1を行うと、得点を削ることができます。
  • あとは、ほぼ運ですw
    • ここまでで、うまくいけばStage 1だけで4つ(もっとうまくいけば6つ)、Stage 2で3つとれると思います。


ちなみに、ひむぅさんはどうやって出したんでしょう?(@_@;;;

*1:チップを本来とるべきリズムに近いリズムで拾うこと。当然、パーフェクト率は落ちるが、複雑な組成が簡略化されているので、繋がりにくい曲が繋がる。いわゆる「片手ドラム」はその技術を応用したもの。