いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

グランプリコマンド系予測

あるコマンド(未公開)が固定になっているおり、グランプリのコマンド系大会。
これまで、SPEED KING決定戦、かめ杯がありました。


そして、その条件下で一曲でもクリアするとその固定となっているコマンドが解禁されます。
上記に挙げた大会ではそれぞれフロースピード×20.0、フロースピード×0.5を取得することができます。


そこで、未公開のコマンド、そしてそれに対応する大会があるかもしれないので、それを自分なりに予測してみました。
(予想出現率も括弧書きで付してみました)

LITTLE(ギター)/AUTO BASS(ドラム)杯(15%)

3レーンが2レーンになるギターのなつかしのLIGHTオプション。
初心者は大喜びかと(今のLIGHTは使い物にならないので。)


ただ、このときドラムは追加オプションなしになるので、可能性は低いです。

MIRROR杯(20%)

dm1に登場したオプション。
左譜面がにがてな右譜面ジャー、(およびその逆)は大喜び。
ギターでもできるのですが、スタッフがそこまで考えに入れているかどうかというと、可能性はやはり低いです。

SCREEN杯(40%)

かげさんが喜びそうなギターでは懐かしいAPPEARANCEオプションです(^^;
これがドラムにも追加されたら、ステルス組も新たに使用するようになるかと。

HAZARD杯(100%)

これは、誰もが予想している鉄板。
人気オプションがそう簡単に消えるわけがない。
単純に、大会で解禁してハザード埋めのスタートラインを一緒にしようとしているのかと。(稼働後だと店舗によって差が出るため)


ただ、これが出るのはグランプリ中盤のきりのいいときだと思います。
取得できる人とできない人の間にスコアに差がついてしまうので。


とりあえず、自分が思いついたのはこのくらいです(@_@)