いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

近況

ポップン

BBSにもあったとおり、asasumiさんと対戦しました。
対戦どうもありがとうございますm(_ _)m
対戦状況についてはBBSで返信いたします。


あれから、asasumiさん待ちでネット対戦にもときどき顔を出しています。
オジャミックスの研究はあついですね。
最近は、オジャミックスを使う場合は「カーニバル+上下プレス」を使用しています。
そういえば、なんでEXCITEとSUDDENがなくなったんでしょう(@_@)


ちなみに、仕事帰りに登戸のAT POWERSによく行っていますが、あそこはけっこうイベントに熱心になっている人が多いですね。
あの「RESULTの中に『14』を合計300個入れろ」という指令をわずか半日でクリアしてしまうという、ポップンのコアゲーマーにしかできないような芸当を平気でやりますもの(核
水曜日の午後に指令が出て(ノルマが出題されて)、仕事から帰りにAT POWERSに寄ったときには既に全曲解禁されていましたもの(@_@;;;;;;
多分、正攻法でやるとノート数300前後の曲を140ノート見逃し(時々叩かないとゲームオーバーになるので注意)→残り全部叩いて140コンボ(運がよければ140Great)でしょうか。
でも、そんな曲を探すだけで何時間かかるか;;;

ビシバシ

そがやんさんに誘われて、7/22,23に久しぶりにアップルへ。
アップルは音ゲー、クイズのコーナーが少し縮小された感じがしました(@_@)
ビシバシは、500円/hのタイムサービスがあるらしいです。
筐体には6/11に行われたらしいビシバシの大会の優勝者の写真が。そこには、ボーイスカウトさんとそがやんさんの写真が(爆
余談ですが、そういう大会がある場合は、BBSでご自由に告知していただいて結構です。
もしかしたら、鳥取とか北海道とかから挑戦者の方が飛んで来て下さるかもしれませんし(核


7/22は主に無限野球。
この日は、ボーイスカウトさんがいらっしゃらないらしいので(実際には22:00ごろいらっしゃいましたが)、正攻法で。
自分のグレ削りだけでなく、そがやんさんのヒット量産のおかげで記録更新(@_@)
実際にはもっと行きそうです。(特に、中間隊入れれば)


7/23は無限爆弾+千葉の人と対戦がメインでした。
ダッシュマンとか熱かったですね。


対戦中に、「俺の 踊りに ついて来い」であることを発見しました。
それは、「+の同時押しはと素早く押しても反応する」ということです。
しかも、なんと→青→+」のパターンは、「→…」という交互押しで成立するという.AKさんもびっくりのあんみつが存在したのです。(後日動画をアップします)


ボーイスカウトさん、そがやんさんどうもありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに、7/23は午前中に鶴間にできたイミグラ大和店に行きました。
ビシバシはなし。ギタドラは\50ですが、なぜかポップンIIDXに比べて音が小さめでした。