いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

対戦成績

今、自分は〜Lv.37の部屋にいます。


戦績はこんな感じ。
1位: 11回
2位: 16回
3位: 19回
〜Lv.37の部屋に入ってから一度も昇格も降格もしていません。

























もう一度言います。
〜Lv.37の部屋に入ってから一度も降格していません。
既に19回も負けているのに。
「降格のピンチ」になったことは2,3回しかありません。
何この仕様(´Д`)


さらに、ここでとった1,2位のうち、1/4はジョブ=忍者で「ブタパンチのテーマ(HYPER)」に引っかかってくれたのと、3/4は(誰もお邪魔を打っていないのに)自分と同様にエキサイトゲージが空になっていて(=その曲ができなくて)自分といい勝負をしていたものです。
つまり、自分と同様「降格できない」という理由で〜Lv.37の部屋このへやにいる人がいるのです。
それも、1人、2人ではない。
現に、1位になっているのは私を含め3人とも「降格できない」人だったからです。


自分の実力では、Lv.30以上の曲の大半はまともにできないので、その曲をあてられたら絶対に終わっています。
つまり、

  • 負けるのが当たり前
  • 勝っても「レベルの低い争い」になっている

という状況なのです。
こんな部屋からは早いところ降格させてくれたほうがかえってうれしいですよ。


というより、この状況はどう考えても異常でしょう。
以前のNET対戦のときでさえも「最高が」〜Lv.31の部屋でしたし、そこに入ってもすぐ下の部屋に降格したから普通に対戦できました。
それよりもレベルの高い部屋なのに、「降格しにくい」というのはどういうことなんでしょう。
普通は、レベルの高い部屋に行けば行くほど「昇格しにくく、降格しやすく」なるつくりのはずですが。極端に言うと、〜Lv.37の部屋は「2位でも降格の要因になる」くらいで充分です。(クイズもそうでしょう?)


ポップンのマッチング仕様には常々腹が立っていますが、この昇降格仕様には更に呆れましたよ。
ギタドラ全国対戦のマッチング・昇降格仕様が更に心配になってきました。