いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

LIVE STAND 2010に行きました。

とりあえず、写真と説明。
あと、箇条書きだけ。

9:45頃到着
ガロパで京都検定をやって、時間つぶし


11:10頃、ガロパを出てメッセへ。
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20100719_01.jpghttp://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20100719_02.jpg
メッセは、こんな感じになっていました。
このイベントは3日間あり、その中の最終日に招待されました。


http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20100719_03.jpg
入場すると、チケットと引き換えに、リストバンドがもらえます。
リストバンドをしている限り、メッセの出入りが自由になります。


自分は、劇場のように席に座って見ることをイメージしていたのですが、全然違っていました(@_@;;;
真ん中の商店エリアと、周りのステージエリアに分かれていて、それぞれのステージのショーを自分のペースで見るという形。
これまで、幕張メッセでやっていたショーのような感じでびっくりしました。
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20100719_04.jpg
こちらが、向かって右側にあるKAWAKI-MON STAGEというサブステージ。
ここでは、お笑いダンスパフォーマンスをやったり、一発芸パフォーマンスをやったりとかしました。


他には、若手が多数登場する、AGE-MON STAGEというステージがありました。
たまたま見た、稲垣早紀のステージもここでやりました。
内容は、エヴァンゲリオンのキャラに、いろいろキャスティングするというもの。
全部渡鬼メンバーになったのには吹いたw
(残念ながら、芸人の写真撮影は禁止なので、写真はありませんが)

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20100719_05.jpg
こちらが、向かって左側にある、KONA-MON STAGEというメインステージ。
オープニング、エンディングはここでやりました。
この日のオープニングは、桂三枝さん。オープニングでもきちんと笑いをとっていました。


http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20100719_06.jpg
ステージはこんな感じ。(写真は、終了直後のもの)
基本、オールスタンディングで、まったり座りたい方は、後ろのほうで見るという感じでした。


肝心のお笑いのほうは、

  • 面白かったものもあれば、面白くなかったものもある。でも、飽きは来ない。
  • 大木こだま・ひびきさんは、さすがの漫才でした(@_@)
  • 陣内智則は、相変わらずのネタで安心でした(^_^)
  • ガチャピンとムックが、はんにゃとともに登場。かわいいキャラにお笑いを混ぜたのは成功でした。
  • Wコロンの謎かけは、初めて見ましたが、さすがですね(@_@)
  • 次長課長の発音ネタも面白かった

他にも、いろいろと面白いのがありましたが、これは舞台をご覧になった方でないとわからないでしょう。


エンディングは、芸人さん全員集合。
ここで、重大発表。


なんと、ギネスに認定されたそうです(@0@)

  • 内容: 1つのイベントに、出演した芸人の数
    • 出演の定義: 1ステージを2分30秒以上演じる。(但し、複数演目で出演しても「1人」とカウント)
  • 記録: 270人

3日間にも及ぶイベントとは言え、ギネスに認定されるとは(@_@;;;


最後に、公式テーマソング「LAUGH!LAUGH!LAUGH!」(作詞・作曲:槇原敬之)をみんなで歌って終了。
(余談ですが、ここら辺は、次に開催される「お笑い検定」に出るかも)

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20100719_07.jpg
エンディングでは、こんな飛行船を2機飛ばしていました。


このイベントは、いろいろ楽しかったです。
チケットを2枚ももらったのが勿体ないくらい。
次回も券が当たったら、行ってみたいと思います。そのときは、是非どなたかもご一緒にお越しください。
(逆に、今度は誰か当たったら誘ってください(@_@ボソ)

オマケ

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20100719_08.jpg
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20100719_09.jpg
帰宅前にガロパに寄って、京都検定を3回くらいやったら、更新(@_@;;;
点数的には、微更新ですが、順位は躍進。
もう少し伸びそうなので、やってみたいと思います(@0@)/