いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

古株オフ

行ってきました。
とりあえず、箇条書きで。

3/21(日)

  • 新宿へ問題回収
    • QMADS2の、復習サービスのために、e-Amusement SPOTのあるカーニバルへ
    • サービスしていないとなorz
  • AMNET五反田へ
    • CRSさんがいらっしゃると言うので。
    • ザ☆ビシバシがいつの間にか入荷していた(@_@)
      • やる時間はなかったけど
    • CRSさんと合流
      • 5ボタンと3種類のワイリングに戸惑っていたようです
      • しかし、すぐさまAXIS(Expert)をクリアできるあたり、流石です (´▽`;;;
    • 自分は、ギターを狼組までアップ
    • クラシックモードだと、Vシリーズでやった曲が全部出てくるのね;;;
      • V7はいらないじゃん(特にドラム);;;
    • クイズPASELI対応筐体
      • 早速オンラインで協力プレイをやることに(通常クレジットだと、制限*1があるので)
      • 自分を含めて2人でマッチング
      • ご迷惑をおかけしながらも9Fまで(@_@;;;
      • ○×多数決が、回答分かれた瞬間に不正解になるのは辛いな。
  • 海峡へ
    • 町田のが潰れたということで
    • 待ち時間、店員さんが伝説の鶏唐揚げを持って宣伝していました(@_@)
    • やはり、伝説の鶏唐揚げはすごいな (´▽`;;;
    • 主に、DSでリクエストお絵描き。
      • いや、自分の技術では一度も書いたことないのは無理ですって(@_@;;;;;;
    • 後半はDSダウンロードで箒レース。
      • 最初は、制約無しでいきなり得意ジャンルで独走w
      • 2回目は、ジャンルを選ばせました。→ライフスタイルランダムで独走www
  • KA-Zさんのところで一泊
    • YAZ南橋本のXGがすいているというので
    • KA-ZさんとHENIさんと私で南橋本へ移動
    • 移動中にダウンロードで箒レース。
      • 社会ランダムで地理に刺さって敗北_ _)
    • とりあえず、閉店間際に1プレイ後、KA-Zさんのところへ初めておじゃまさせていただきました
    • オトメディウスゴージャス初体験
      • オプションがマーカーになるタイプは、バーストボタンで切り替え→場所移動の繰り返し(都合、計5回)
      • アーケードで使いやすいトロンが(T_T)
      • 新キャラのポイニーがとてつもない。(ティタを超えるバースト能力;;;)
    • オトメディウスのトップランカーのリプレイ鑑賞
      • ステージを見ながらニヤニヤしてました (´▽`)
      • トロンとエスメラルダを見ましたけど、エスメラルダはスネークオプションの使い勝手が良すぎる(@_@;;;;;;
      • スネークオプションをコアに潜り込ませて瞬殺とか(@_@;;;;;;;;;;;;
    • IIDXの譜面鑑賞、PSのビーマニデュアルショックプレイのところで、自分は一足先に寝させていただきました。

3/22(月)

  • 起床後
    • マスター譜面鑑賞
      • 全体的に面白そう。
      • 裏オープンハイハットが増えているのは結構大変だ(@_@;;;
    • ザ☆ビシバシ動画鑑賞
      • 筐体の横に立ってプレイする動画に皆さん驚いていました。
      • 改めて見てみると、すごい動画です(@_@;;;
  • YAZでギタドラプレイ
    • セッションだと、隠し曲が早く溜まるんですね;;;
      • 2人セッションorツインギターだと、全員に2曲配布
      • 3人セッションだと、全員に3曲配布
      • ドラム側は曲コンプしました (´ー`)
      • I thing about youが最後なのねorz
      • COSMIC COWGIRLドラム楽しい (´▽`)
      • micro finもなかなか (´▽`)
    • そろそろ、オープンハイハット練習しなきゃ;;;
    • HENIさんはBASS Regularでまったり練習→Expertへ移行
      • やはり、小指の使用とスライドに手間取っていたけど、結構はまっていました。
    • クイズ
      • HENIさんが、クイズに興味を示したので、少し店内対戦
      • 3回ほどやりました
      • その後、カードを作って1回オンライン
      • どうやら、面白かったらしく、これからもクイズをやってくれることになりそうです。
        • しかも、聞いてみると、自分と得意ジャンルが被っているらしいので、これは今後に期待できそうです (´ー`)


皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

*1:オンラインでできない。店内でも3F以上が遊べない