いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

クイズ人の音ゲオフ その2

櫻井さん主催の、クイズ人による音ゲオフのため、センター北へ。
この日は、他に一人、すばぴょんさんと言う方がいらしてました。


とりあえず、自分はギタドラ、櫻井さんはIIDX、すばぴょんさんはjubeatで。
しばらくすると、クイズで全国対戦。
そこで、持ってきた店内対戦カードを使い、以前の店内対戦会でやったルールで、店内対戦を行いました。







思った以上に好評でした(@_@;;;
聞いてみると、「普段やっていないジャンルから選ぶから熱い」とか、「『はずれ』カードの存在が面白い」とかのご感想をいただきました。
こうなると、是非広めたいな(@_@;;;


店内対戦が終わったら、ラーメン屋へ。
と言っても、横濱屋や、itiのラーメン博物館ではなく、センター北駅と、ノースポートモールの間にあるラーメン屋へ。
普通では見つからない穴場です(@_@;;;


ラーメンの汁は結構濃く、太麺。
にんにくを多めに加えることもでき、おいしかったですが…























量が多いのね_ _)
予備知識無しで、大盛り頼むと、野菜と麺を大量に残す羽目になりますw


センター北へ戻ると、QMAが混んでいたので、裏側のAnAnをやることに。
見ているだけでもなんなので、とりあえずn初プレイしてみました(@O@)/
asasumiさんからは話は聞いてはいたのですが、QMAとは違った面白さがありますね(@_@)
ただの知識ではない、「早押し」「早解き」の力。
そこを重視しているのが、また楽しさの一つですね。


とりあえず、制限時間内に多くの漢字の読んでいく問題は大ヒット(^0^)
これも、「多く解く」という観点での「早解き」で面白いですね。


櫻井さんとも店内対戦しました。
流石に、初めてやるのと経験しているのとでは違いますね(@_@;;;
押しが違う。


その後、適当にIIDXをやって、終了。
三段まで上げましたが、DJポイント2,000は遠い(@_@;;;;;;


皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
また機会がありましたら、宜しくお願いします。