いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

【ザ☆ビシバシ】ルーレット仕様解説

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/thebishi/roulette_yuj2.mp4:movie=quicktime


ルーレットの仕様は以下のとおりです。

  • 左の目(色)は、7種類+フィニッシュ(最後)
    1. 全部
  • 右の目(叩き方)は、8種類
    1. 1回たたく
    2. 2回たたく
    3. 3回たたく
    4. 5回たたく
    5. 10回たたく
    6. 1秒押し続ける
    7. 2秒押し続ける
    8. たたかない
  • n回叩くは、n回以上叩いてもOK=超連打OK
  • 1回目、左の目(色)は必ず単色(のみ or のみ or のみ)
  • 右の目、左の目ともに、それぞれの目は1回しか出現しない
    • 例えば、「1秒押し続ける」、「2秒押し続ける」、「たたかない」が全部出揃ったら、色だけを見て超連打でOK
  • オマケ: 「たたかない」で、フィニッシュボタンを連打すると、3,000点ボーナス(動画中の3,000点はそれです。)


動画は、以上の仕様を踏まえた上で叩いています。
(手元は映っていませんが;;;)
下記の動画も、失敗動画も含まれていますが、仕様を踏まえて叩いています。

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/thebishi/roulette_yuj3.mp4:movie=quicktime

好配牌

仕様を踏まえたうえで、「好配牌」は何かを考察した結果、以下のようになりました。

  • 最初のうちに「長押し」、「たたかない」計3種が出揃う
    • あとは、色だけ見て超連打でOK
  • 同時押し系は、長押し、たたかない、または1回押し(せめて2回くらい)
    • 単色は、両手で捌けるため、時間短縮しやすいです。
    • 逆に、全押し10回連打は、動画のとおりけっこうきついです;;;