いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

島オッス

常連の方々は、中央林間のゲーセン「中央林間島」に行くことを、こう呼ぶらしい。


と言うわけで、中央林間島にクイズが入荷されたとのことなので、久しぶりに行ってみることにしました。
大学院時代、中央林間は丁度乗換駅なので、よく行っていました。
とは言っても、その頃はドラム旧作(世間では10thを稼働している一方、中央林間島では2nd=>3rd=>5th。V稼働時に新作にバージョンアップ)が稼働していました。
新作は相模大野か町田で途中下車していたのですが、やはり立地条件上、中央林間島のドラム旧作メインでやっていました(@_@)
ギターは、新作が置いてあったので、その頃のインターネットランキングはギターのほう中心でがんばっていました。
その他にも、ビデオゲームでコットン2とか豪血寺一族とかが置いてあったので、プレイ環境としてはばっちり。
メンテのほうは、「普通のメンテ」をきちんとしてくれる(決して良いとは言えないのですが、「プレイできなくなるまで」放置されることはない)関東では数少ない店です。
自分も、その立地条件のために、結構プレイさせていただいておりました。


さて、久しぶりに行った中央林間島ですが、なかなか快適です(^o^)
まわりでは、\100で音楽ゲームができますし、クイズのタッチパネルメンテもなかなかのものです。
しかし、稼働したばかりなのか、やっている人は少ないみたいですね。(稼働して、1週間も経っているのに、店舗での獲得魔法石4桁超えている人が一人もいない)
ただ、中央林間島は立地条件はいいので、常連が来るようになれば、そのうち盛り上がるのではないかと。


通学/通勤路で小田急江ノ島線東急田園都市線を乗り換える方は、是非寄ってみてはいかがでしょうか。