やっと電話が来ました(@_@;;;
バグをコナミに報告してから2週間経って、やっと交換対応の電話が来ました。
電話が来る直前に、↓こんな記事↓を見たため、心配だったのですが(@_@;;;
ただし、基本的にはバグを知らない、確かめていない人は
片っ端から断る態勢にあるようです。
よほど強く迫らなければ、コナミは応じないでしょう。
オペレーターがマニュアル通りに応じるだけでは
対応できないようにし、
上の人間を呼ばせるのがいいかもしれません。
・・普通はここまでしなくてもよさそうなものなんですが。
コナミのゲームは安全を確かめてから買ったほうがいいな、
と認識を新たにする一件でした。
もしこれが事実だとすると、ギタドラ!よりもひどい対応になります;;;
実際に電話に出てみると、(自分は、「ランダム4バグ」しか報告していないのに)「別件で調べていたと言う予習フリーズバグの修正」のために交換に応じると言う、むしろギタドラよりも対応がよくなっていた気がしました(^o^)*1
セーブデータを引き継げないのは痛いですが、バグがあるままでは困るので、コナミにソフトを送ります(@_@)
QMADSのバグについて
くれぐれも、冷静な対応をお願いします。
とりわけ、音ゲ人の方ならギタドラ!の件もあると思いますので、心中をお察ししますが、結果として、4年間(7バージョン)の間新作が出なくなってしまったという事実を忘れないでください。
4年間も新作が出なかったのは、交換対応による赤字のためというのもあると思いますが、「自分はバグの件で必要以上に騒ぎすぎたため」というのも原因の一端と考えております。
そうすると、製作者に「(ギタドラプレイヤーとは)こんな人物なんだ」という印象を与えてしまうことになってしまい、(製作者の自業自得とは言え、)次回作を作りにくくなってしまうと思います。(作ってまたバグを出したら更に騒ぎが大きくなる恐れがあるから)
同様に、製作者にQMAプレイヤー層に対して悪い印象を持たれても得なことはありません。
次回作が出なくなるのがまずいと思うなら、冷静な対応をお願いします。
*1:なんでも、ランダム4バグは「大魔導士」になると解消されるとのことでしたが;;;