いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

秋葉原でエレメントストラップを取りに

公式の店舗情報によると、2箇所あると言うので。

まずは、タワーにて

ここはスタンダードに、コンビニキャッチャーで設置してありました。
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20080601_1.jpg
この前言ったのと違うのは、パッケージのまま吊るされていることです。


とりあえず、まずは自分でチャレンジ。
いつもどおり、(しっかり固定するために)端を合わせて取ってみました。
しかし、なぜか取れない。


そこで、紐を引っ掛けて取ろうとしました。












http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20080601_2.jpg
orz


曲者なのはこの金具です。
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20080601_3.jpg
普通にやると、どうしてもこの金具に紐が引っかかってしまいます。
良く見ると、奥に傾斜があるので、「そこに押し込めれば取れるのではないか」と思いました。


とりあえず、この状況をみすたさんにメールで報告。
しばらくして、みすたさんからのアドバイス

基本はアームの左右真ん中に景品を挟むように調整します。
高さは真ん中よりやや上に設定します。
秋葉原は結構難しめの設定が多いので注意が必要です。


やってみました。
すると、つかんでいるところを中心に景品、そしてその先の紐が傾きました(@_@)
これは行けそう。
























http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20080601_4.jpg
o.........rz
(注)この下には、「ココに落ちてもGETにはなりません」と書いてあります。


いや、もう少しだったのですけどね(@_@;;;
やっぱりアームの設定きついなぁ。
あの後、3回も同じ状況になってしまいましたよ。


しかも、時々アーム自体がコードに絡まって上方向に動かなくなるときがあります。
こうなったら、もう左移動するしかないです。
仕方なく、手近な景品でも。




































http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20080601_5.jpg
ネ 申


何が起こったか説明しましょう。
なんと、獲得した景品かめんらいだーの足がエレメントストラップを穴までドリブルするように蹴ってらいだーきっくしていったのです。
もちろん、惜しくも入らなかったので、ゲットならずでしたが(T_T)

レジャーランド

タワーでは取れなさそうなので、レジャーランドへ。
レジャーランドは押し出し式のプライズとして置いてありました。
ビシバシのオフ会で私が何回もやっているアレです(@_@)


一応、安定とは言えなくともこれなら取れるので、とりあえず1個、風エレメントをとっておきました。

Hey

取ったエレメントストラップの武装の登録/試し撃ちとして、Heyへ。


少し回ってみると、
店舗情報には書いてありませんでしたが、Heyにもありました。
こちらは、こんな感じでクレーンで置いてありました。
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20080601_6.jpg
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20080601_7.jpg
こうして見ると、溝の口カスタムないところが記載されていて、秋葉原Heyあるところが記載されていない公式情報のデータ管理はと思いました(- -#


このタイプは、みすたさんから何度も解説を受けているものなので、攻略法はばっちり。
アームの端を丁度パッケージに合わせて回転させればいいのですが、アームが弱くて途中で落ちてしまうので、ここも取らない事にしました(@_@;;;

結果

http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20080601_8.jpg
風、火、水の3つを全てレジャーランドで取得。
今後は、全国に出回るようになると思いますが、多分多くはコンビニキャッチャーだと思います。
そのときは、みすたさんのアドバイスを意識して、残りを取ってみたいと思います。


早速、Heyで試し撃ち。
風エレメントは、「UP LASER」。
前方に通常レーザー+情報にワイドレーザーという変わったものです。
早速使用してみると、大ヒットです(^o^)


サンサルバドルのクラゲ迎撃、南極の上昇地帯に特に有効。
前方の攻撃力が変わらないのが魅力。


特に、アレキサンドリアでは効果大かと。
斜めスクロール地帯のためにテイルガンorバックダブルに換装する必要も、ピラミッド最後の通路でQ-バーストを使用する必要もなくなりました。
(下は前方レーザーによるワインダー、上は上方レーザーで撃破)
Lv.2が出たら主力になるかも(@_@)












ちなみに、残りはVERTICAL SPEED(火)、HORIZONTAL SPEED(水)でしたorz

そういえば

Heyにカードを新調したきんてつさんがいらっしゃいました。
どうやら、GEORGEさんの迎撃オフがあったみたいでしたが、私は丁度帰宅する時間だったので、合流はできませんでした(@_@)


きんてつさん、お疲れ様です。
そして、GEORGEさん、ようこそです(^o^)