いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

バーサスミッションがはじまりましたね

誰でもできる攻略法(ティタ)

まず、序盤はとにかく最速で進みます。
トレジャーハッチは、アクアレーザーをLv.2にしてでも最速破壊。
すると、ボスもすぐ現れます。
なお、バーサスミッションはD-バーストの演出中も時間が経過する仕様になっているため、空中戦で無闇に使わないほうがいいです。


ボス戦は、VIVA CORE以外は最速破壊。
VIVA COREだけは、破壊しないように腕(遮蔽板の前あたり)にD-バーストをかけ続けるだけでOKです。


そして、最終ボス。
ここでやることは、












とにかく、D-バースト→地形にはさまれて死亡の繰り返しですw

バーサスミッションでは、死亡するとD-バーストゲージが1ゲージ分チャージされます。
最速で死亡するのは、オプションを後ろに流さないためです。


これは、道中(特にボス戦)も同様。
カプセルで自力でチャージするくらいなら、死亡したほうがいいです。


最終ボスは、とにかくザコを出すので、ここだけで100万行きます。
この方法では、確かに被ダメージボーナス10万点は逃しますが、それ以上のスコアが得られます。


慣れると、このくらい行きます。
http://dbfm-atg.sakura.ne.jp/fordiary/img/20080326.jpg

感想

いや、先ほど書いた攻略法をご覧になってお分かりのとおり、











これは、もはやシューティングではありません。























シューティングの仮面を被ったただのクソゲーですwww


なによ、この稼ぎ要素は。
ボーナス関係ないじゃない(@_@)
どこの世界に死亡前提のシューティングがあるよwww(ゲームですらない)


このゲームは、シューティングの腕前ではなく、「このゲームの仕様/攻略法を知っているか否か」で勝敗が決まります。


でも、爽快感だけは買っておきますwww


いちおう、機会があったら動画でも撮るつもりですが、おそらく壮大なネタ動画(特に後半)になると見て、間違いないと思いますw