いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

V5のロケテ行きました

15時ごろ到着、町田キャッツアイにて。


9時から18時まではバトルなんですけど、混んでいましたね(@_@)
15〜18時でドラムとギター1回ずつしかできませんでしたよ(@_@;;;;;;


とりあえず、感想。

  • どうやら、自由にオプションを選べるようになったみたいです。
    • オート系、ランダム含みます。
    • 譜面に影響するオプション*1をつけて選曲したら、その曲だけ相手にも同じオプションがかかった状態の譜面になります。
    • もちろん、その逆も然り。(譜面に影響するオプションを入れずに選曲すれば、相手がそのオプションを入れていようと、オプションが入っていない状態の譜面になります)
    • 相手がオートバスで選曲したら、こちらもオートバスがかかった譜面になります。
    • ギターのランダムも同じです。
    • つまり、見せ乱ができなくなりましたo......rz
    • あまりにも見せ乱が横行したために取った措置だと思われます。
    • ただ、譜面に影響するオプションに関しては、相手がをそれつけていいかどうかの許可設定をすることができるみたいです。本稼働では。(ロケテではできないみたいです)
    • ギターのランダムくらい不許可設定させてくれや(T_T)
  • ドラム、ついに、鏡オプション追加。
    • V4では、グランプリのMIRROR CUP限定でした。
    • Mr.Moonも楽々フルコン。
    • しかし、これでやるとオート同様スキル半分w まぁ、当然か。
  • ドラム、2箇所以上オートができるようになったみたいです。
    • 対戦相手が、オートバスハットシンバル(=スネアとタムしかない)のデイドリームExtを撃ってきたのを見たときは吹きました^^;;;;;;
  • ギターもオート系追加
    • 種類は見ていませんが、少なくとも「オートネック(=ピッキングのみ)」確認。
    • 対戦相手が、オートネックのデイドリームExt-OPENを撃ってきたのを見たときは(以下略^^;;;;;;;;;;;;
  • アイテムがあります。
    • 1つは、スコアに影響するアイテム。
    • IZUMIのピッキング(自選曲でワイリングの得点が上昇する)は熱い(^_^)
    • もう1つは、演出用アイテム。

*1:具体的には、オート系、ミラー(ドラム)、ランダム