いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

花見

dbfm_atg2005-04-08

この日は、研修を早めに切り上げて会社の花見。
これは公に認められたものとして「不稼動工数」として扱われるそうです。


場所は洗足池。洗足池といえば、学部時代にアパートがあった場所です。
池は何回か回ったことがあるのですが、花見ははじめて。というより、東工大のキャンパスない自体が桜の名所だったから、ここに入る必要もなかったのです。


新入社員は早めに行って場所取り。
この日は好天に恵まれ、桜も非常にきれいでした。
例年は花見に日はだいたい雨が降っていたそうですので、非常に気持ちよかったです(^o^)


新入生は自己紹介+一発芸。
私が前の日の日記で歌うといっていたのは「銀の龍の背に乗って」でした。ただ、今年から近所からの苦情があったらしく、歌うとか大声を出すとかが規制されていたのと、他の人が面白い一発芸をしている中で大真面目に歌っていることがまずいらしく、不評でした_ _)


その後は会社の皆様とお話しました。
それぞれ携帯電話、プロジェクタなどいろいろな分野で活躍なさっているらしく、それらについてはまだまだいろいろ課題があるのだなと思いました(@_@)
また、音楽ゲームについて理解なさっている方もいらっしゃってその話でも盛り上がりました。


皆様お疲れ様でした。